【小型犬or猫1匹まで可】茜色にそまる 604
等々力駅から徒歩17分。駒沢大学駅からは約25分。駒沢公園通り沿いにある今回の物件は、正直駅からはとても遠いです。だけどそんなデメリットを凌駕する、何にも変え難い個性と開放感のお部屋をご紹介。
深沢不動前の交差点をさらに等々力方面へと進み、ゆるやかな登り坂を上がったてっぺんに立つ新築マンション。素人目にも複雑そうな構造をしているのがわかる見た目。わくわくしながら近未来な雰囲気のエントランスをくぐり、エレベーターで6階へあがります。
お部屋は1LDKの45.45㎡。玄関ドアをあけると広がるすばらしい眺望。個人的には陽当たりの良さを何より好むためか、興奮して動悸がしました。ふう、まだ靴も脱いでないのに、あぶないあぶない。何よりなのはリビングから広がる空の広さ。遠く武蔵小杉から右手ギリギリには新宿副都心。西向きなのでドラマチックな夕景が眺められ、夏場はおそらく二子玉川の花火も見えるんじゃないかな。ため息がでます。
いいなと思ったのは、暗くなりがちな玄関にも窓が付いているところ。いい気の流れを感じる気がします。そしてお部屋に上がって左手のキッチンはそれ自体はコンパクト。だけど広々横長なリビングの一角で、空も広く見えるので、ゆったりした気持ちでお料理できそうです。
水まわりはリビングと寝室との間にありました。ガラス張りのバスルームは大きな窓付きで、通気に優れています。
寝室はだいたい南向き。こちらも開口部がひろく、明るいくてさわやか。RC打ちっぱなしの梁や壁に白い塗装壁、ダークカラーの天井とフローリングのカラーバランスにうっとり。意外と容量あるクローゼットも付いていて、レイアウトしやすい間取りの寝室だなと思います。
最寄りである等々力駅こそ遠いけど、自転車があればなんのそのだし、駒沢方面と自由が丘方面行きのバス停は建物目の前に。セブンイレブンやサミット、マツモトキヨシは徒歩5分圏内で最低限はそろっている印象、図書館だってすぐそば、緑あふれる遊歩道もちかくて、お散歩によさそう。駒沢方面にすこし足を運べば、美味しそうな飲食店も多数。つまり利便性や環境は、悪くありません。というかとても良好です。
なにより感じたのは駅が遠いためか、この豊かな個性と最新の設備、意外な利便性という優れたバランスで考えるに、賃料がけっして高くはないんじゃないだろうか。ありがたいことに1G高速インターネットが無料とのこと。さあ理想の暮らしと生活のバランスのイメージがつく方は、まずは内見してみてください。普段は午前中の内見をお勧めしますが、このお部屋の場合は晴れた日の夕方がいいかもしれません。きっと心がゆさぶられる茜色の夕景を、すっと眺めていたい、そう感じるはず。