スマートを追求した、地下空間のある部屋 103
担当:はせがわ
1階と地下1階の2部屋からなる一室。内装から空間の演出まで、手の込んだ様子が見える1LDKのお部屋です。
まずは、約9.9帖の洋室と水まわりのある1階からスタート。入ってすぐ目に飛び込むのは、その内装の良さ。RC打ちっぱなしの壁にスポットライト、屋外のガラスブロックが室内に光を届ける見事な演出です。地下とを繋ぐ階段さえ、この空間の一部になっています。
キッチンは居室から丸々見えないようなつくりに。キッチンを隠すように柱っぽくなっている部分は、実は家電用のスペースになっています。ここに冷蔵庫・電子レンジなどをおさめれば生活感が隠せる。徹底してスマートさを求めた部屋です。
居心地が特に気になる地下は、上よりも広い11.7帖。閉鎖感なく、むしろ隠れ家的でわくわくする気持ちのほうが大きい。真っ白な壁、白いフローリング。背の高い窓、スポットライト。抜け感のある収納や階段が、このいい空間を形作っています。すっぽりとベットが収まるスペースに、この地下にもしっかりエアコン完備。居心地の良さを追求した地下空間です。
2020年築のため、建物・室内はもちろんのこと、水まわりも綺麗に整っています。コンパクトにまとまっていながらも、バス・トイレのほか洗面台もあり満足の設備です。手の込んだ良さが存分伝わってくるお部屋でした。どんな家具・アイテムと合わせるか、部屋づくりにもわくわくしそうです。
*写真はクリーニング前のものとなります。