食い道楽へ捧ぐ 201
「シェフは名店出身」と「東京農業大学」が1,2フィニッシュの街『経堂』……って、アド街による情報なんですが、相変わらずなんでもありなご長寿番組。そのカオスさ、わたし意外と好きなんです。アド街では有名店で修行されたシェフに目を向けていましたが、個人商店が存在感を放っている近ごろの経堂エリア。注目はすずらん通りの奥にある韓国の家庭料理のお店「mogo(モゴ)」。Netflixでハマってずっと気になっていた韓国の家庭料理。素材を生かした滋味深く、そして創意工夫に満ちあふれたおいしさ。分かってたんだ、きっと自分が好きな味だってことを。そんな思いを受け止めてくれる、体と心を満たしてくれるおいしさが、ここ経堂に、ありました。とってもおすすめです。
さて、お部屋は経堂駅から歩いて4分の静かな住宅街にある2階のお部屋。ちょうどお部屋下の1階が駐車場になっているので、音にそこまでシビアにならなくても良いという、利点はありそうな構造です。
お部屋は2面採光の長細い8.5帖のリビングダイニングに、大きめなウォーク・イン・クローゼットがついた寝室5.5帖という間取り。
木造だし、1993年築で内装も設備も決して新しくはないんです。だけど、間取り的にも広さ的にも、とくに1人暮らしに住まいやすそうかなと。2面採光でとても明るいリビングダイニングは、くつろぐ空間と食べる空間を分けるのにちょうどいい形状。キッチンは設備も収納も充実。作業台や食器棚を置く空間も確保できる余白あり。お料理することを大事にしたい方には、とくに使い勝手のよい間取りなんじゃないかと思います。
キッチンの充実だけじゃない、5.5帖の寝室には大きめなウォーク・イン・クローゼット付き。荷物のおおい方には必見の収納力。レイアウトや住まい方が想像しやすいんですよね。いい部屋だなぁ。
▼ このお部屋の特徴
・小田急線沿線の駅近
・スーパーが近い(Odakyu OX、オオゼキ)
・キッチン広め
・クローゼットが大きい
・広さの割に賃料がお安め
このあたりを大事にしている方は一見の価値あり。見た目はすこし古さはあるけれど、ゆったりしたキッチンとたっぷりした収納を大事にしたいなら、まずはぜひ内見を。頼りになるシェフもいるし、個性ある個人店も多いし、食べるのも作るのも大好きな方におすすめしたい、エリアとお部屋なのでした。