7.0帖のダイニングキッチン。南向きで明るいです。

7.0帖のダイニングキッチン。南向きで明るいです。

商店街をみおろして 501

STAFF RECOMMEND

担当:やまぐち

京王線千歳船橋駅から徒歩4分、商店街を抜けた先にあるマンションの一室。

お部屋までの道のりは千歳烏山の北口の商店街を抜けます。
個人商店やチェーン店が軒をつらねる、こじんまりとした商店街は地元住民でにぎわっていて、なんだか素朴で家庭的な雰囲気。気になったのは旧甲州街道沿いにある、JAの運営するファーマーズマーケット。新鮮なお野菜や加工品、調味料などが売っていて、物件からは目と鼻の先。お料理をする方の強い味方になってくれそうです。

お部屋は5階、リフォームされたばかりの1DK。
南向きの7.0帖のダイニングキッチンと、たっぷりしたクローゼット付きの8.0帖の寝室。
玄関+水まわりにそれぞれ面したL字型のすこし変わった間取りです。

 

キッチンは3口グリル付き、南向きのとても明るいダイニングキッチン。バルコニー先に高い建物がないから、眺めもよくて気持ちがいい。駅からのびる商店街がのぞめます。1DKのダイニングにこの位の広さがあると、印象としてはもはや1LDK。ちょっとお得な1DKだなぁって感じました。

 

寝室は北向きで道路に面してないので、とても静か。
一人暮らしの方にはうれしい、奥行きあるたっぷりしたクローゼットがついています。

 

水まわりもぴかぴか。バスルームには鏡がついています。独立洗面台も立派。脱衣スペースがわりとゆったりしているので、コンパクトな収納家具などがおけるかもな。

 

全部で24戸のどっしりしたマンション。そこはかとなくバブルな香り。セキュリティは万全。お部屋も真あたらしくて信頼できる感じだなぁって思います。

賃料がややリーズナブルな京王線沿線の中でも、千歳烏山は商店街のある素朴で住みやすそうな、いちおしエリア。お部屋は内装の大部分がリフォームされているのでまるで新築のよう。賃料が抑えたくて、でも内装の設備の新しさはゆずれない、ついでに素朴で暮らしやすい街だとうれしいなぁって方、とってもおすすめですよ〜

Fudousan Plugin Ver.5.9.0