私がホッとできる部屋 205
担当:やまぐち
じわじわと注目されつつある街、豪徳寺。
ほどよく活気のある商店街には、個性的で実力派な飲食店だけでなく、肉屋、魚屋、花屋、時計屋など、暮らしを豊かにしてくれるお店もきちんとあったりして。スーパーやドラッグストアももちろん有りますが、たまには個人商店での会話を楽しむ買い物というのも、良いものです。そんな「ちょうどいい」距離感がこの街の魅力だなぁと思います。
個人的には半露天のある銭湯「鶴の湯」がおすすめ。外観では気づきづらい宮造り建築。格天井の脱衣所がたまりません。良い街には良い銭湯が似合いますね。
ご紹介のお部屋は、商店街をひとつ入った住宅街に佇む2022年3月築のマンション2階。
お部屋東側に位置するバルコニー先の向かいは、お隣さんのお庭、午前中に明るい日差しが入る1LDK、41.17㎡。ひとり〜ふたり暮らしによいサイズ。
対面式のキッチンのあるリビングダイニングは10.5帖。引き戸で仕切られた4.3帖の寝室にはウォーク・イン・クローゼット付き。
キッチンはお掃除しやすいIHクッキングヒーター付きの対面式のシステムキッチン。そしてキッチン後ろにある奥行きの浅い作り付けの棚は、食器や食材や道具の収納に便利。棚って奥行きあるとたくさんは入るけど、何が入っているか見えずに、手前のものの頻度が上がりがち。だからこの棚、使いやすそうです。その他、トイレにも、脱衣所にも玄関にも収納が備わっておりました。
・築浅で設備が高性能
・収納豊富
・バルコニー先が拓けている(しかも借景)
・ほどよく活気ある素朴な街
新しいだけあって、ちょっとお高めの賃料ですが、間違いなく住みやすそうな豪徳寺のお部屋。セキリティも万全、キッチンも充実、街も穏やかだから、女性にとてもおススメです!