家探しをするときって、大体の予算と住みたいエリアがあってその中で「この条件は外せない」「これはまあできれば」「これは気にしなーい」という感じで条件の優先順位をつけて探していくことが多いとおもいます。
明るい、洗濯機が室内に置ける、お風呂とトイレが別、駅から歩いて10分以内、追焚きできるお風呂、、などなどあげればキリがないですが、いろいろありますよね。結局はお部屋入ったときの空気感でパッとこれだ!ってなったりするんですが。
と、そういう家探しの際の取捨選択でいくと、今回は窓から外が見えることは条件から外したお部屋。
それは考えてもみなかった、そうか、窓から外が見えることは当たり前じゃないんだ。当たり前と思っていることの有り難さを感じます。
そう、でも窓がないわけじゃなく、光は入るけど景色が見えないだけです。大丈夫。
昔窓のない部屋に1年住んだことがありましたが、あれはよくなかった。だからここは大丈夫。美しい外の景色はきれいな場所に見に行きましょう。ここからはいずれにしてもそんないい景色ではありません。(怒られそう)
というわけで、こういうお部屋です。
可動式の大きめ収納が2つもあって、これはよい。
キッチンは最小限のコンパクトなものです。
ワンルームでドンっと広いところはお部屋の仕切り方を自由自在にできるからいいですね。
皆さまの取捨選択的にこちらのお部屋いかがでしょうか。
*写真は前回募集時、別部屋(反転タイプ)のものとなります。かならず間取りをご確認ください。