シモキタにあったのかこんなお部屋 303
下北沢。
言わずと知れた、独自の文化を築くサブカルチャーの街。古着やカフェ、パンケーキにタピオカ、劇場とさまざまな魅力に溢れた街で、住みたい街としても人気ですが、その理由はサブカルチャー文化だけでなく。実は落ち着いた商店街や、一歩住宅街に入ると閑静となったり、渋谷や新宿、吉祥寺などの都心に電車一本で行けちゃうアクセスの良さなんかもあるのです! 奥が深いぞ、シモキタ。
お部屋はというと。
駅からは徒歩8分。ぐるぐると住宅街を進み、行き止まりとなった一本道沿いに建つ5階建マンション、その3階部分。
入ってすぐに感じたあたたかさ。もう秋なのに。いや、あついくらい!
南向き、窓はふたつ。目の前を遮ることなくまっすぐに入ってくる日差し。これは、最高の日当たりじゃないですか! こういうの求めてた。
さらにさらに。
窓の外はこのバルコニーですよ。ウッドデッキの。景色最高。
屋外ライトも付いていました。夜はここでくつろげってことですよね?
キッチンは飲食店かと思ってしまった。全面ステンレスです。お掃除しやすい。
キッチンとの反面側は冷蔵庫スペースに、調理器具を置ける収納棚。さらに、その右側の扉。こっちも収納なのかなーと思いきや。
トイレ!
トイレ、そこにいたの。気付かなかった…。
ちょっと変わったつくりのワンルームですね。
とは言え、生活に必要なものは、しっかり以上に充実しているので申し分なし。
シモキタにこんなお部屋があったなんて。
若者たちの群れを横目に、味のある大人としてここで暮らしたい。