桜の街、木とタイルのお部屋 102
サザエさんでおなじみの田園都市線「桜新町」駅。渋谷まで電車で10分という立地でありながら、都会的過ぎず、ほっとできる街に住んでみたい、なんて方におすすめしたい街。昔ながらの名店だけでなく、情報感度の高いグルメな人たちも集まる飲食店があったり駅からの徒歩圏内にはピーコック、成城石井、KALDIやサミットなどのスーパー、ドラッグストアや銀行などもあり、さまざまな意味で暮らしやすい街だと思います。
さて、今回ご紹介する物件はそんな桜新町駅から徒歩10分、コントラストある外観が特徴的な、新築物件の1階ワンルーム。静かで奥まった住宅街に突然現れるので、すこしびっくりしました。
エントランスをくぐると植栽が好印象の、駐輪場を兼ねた共有スペースが。
お部屋はというと、まずは入るとすぐ、6角形のタイルが敷かれた個性的な土間になっています。そして大きな鏡があるので視覚効果で実際の広さよりも広く感じられる玄関になっています。大きな鏡が備えつけられてるって、すごくうれしいですよね。
※写真は103の写真となります。
そしてすぐ右手が白くて美しいキッチンスペースに。蛇口やシンク、コンロからレンジフードまで、デザインへのこだわりが感じられて、や〜、おしゃれなものでも作ってみちゃおっかなぁ〜と、思わず思ってしまいそうな、素敵な空間になっています。収納はありませんが、写真のようにキッチン台の下に収納を工夫して配置すれば、自分の希望に合わせたカスタマイズができちゃいます。
お部屋は細長いワンルーム。1階なので暗さはありますが、採光のための細長い窓がついていて、グリーンを育てるとか、ここにもインテリアの工夫ができそう。もともとコンパクトなお部屋なので、荷物の多い方には不向きですが、大きくはないですが斜めの収納が1箇所備えつけられております。
そして広さの割に、水周りがゆったりしていて、うれしいポイントになっています。
落ちつきある街で、コンパクトにミニマムに暮らしたい。そんな方におすすめの物件なのです。
*写真は前回募集時のものとなります。
*2021年12月中旬入居開始予定〜