【SALE】このままでいい 302

STAFF RECOMMEND

担当:やまぐち

このままでいいじゃん。
中を隈なく見れば見るほど、思わずそう呟いてしまった、
理想的な中古物件をみつけました。

 

エリアの特徴・周辺環境
最寄り駅は世田谷線「松陰神社前」駅。 世田谷通りから松陰神社まで南北にのびる商店街が街の中心。ここ数年さまざまな変化を繰り返し、新陳代謝が上がっているエリア。 個人的に思うのは、お店は変われど街で暮らす人の雰囲気はあまり変わらず。子育てで忙しいけど、日々を楽しむことも大事にしたいママさんやパパさんを中心に、老若男女がそれぞれのペースをキープ。感度の高いショップの前を、ステテコ姿のおじいちゃんが過ぎ去るような平和な日常。そんな長閑なシーンに愛着が生まれたりして。

今回ご紹介の物件は、区役所のすぐ近く。調剤薬局付きのドラッグストアや小さな郵便局のそばにあるマンション(色んな意味で、すっごい便利)。目と鼻の先には体と心にやさしい料理店 eatreat.CHAYA が店を構え、商店街から少し離れたエリアとしての変化も味わえそうな場所にあります。

 

外観と共用部
物件は6階建て28世帯が入居するRC造のタイル張り。50年以上の歴史を持つブランドマンション、大京のライオンズマンション3階の一部屋。1982年築ですが新耐震基準適合マンションとして認定されています。建物エントランス右手手前と左手奥が駐輪場、屋根付きと屋根無しの2種類があり、無料・台数制限なし。エントランス付近は植栽が綺麗に管理されていて好印象。オートロックではないですが、日勤の管理事務所があり、エレベーターには防犯カメラがついています。

 

住みたくなるリビングダイニング
お部屋は3階。リビングダイニングは約13.2帖と広々。南向きのバルコニー先に高い建物が無いので解放感と陽当たりが◎ 目に飛び込むのは青々としたグリーン。建物がひしめく世田谷の住宅事情を考えると、申し分ないなぁって思います。そして何よりなのは内装のデザイン。色分けされたマットな壁面が印象的で、むき出しの配管やRCの天井、ナチュラルな床材が嫌味なく調和。もう一度言います、嫌味なく調和。
オープンラックといい、位置や向きを調整できるスポットライトといい、これ以上何も手を加えることなく、すぐに住まいたくなる内装。気持ちの高鳴りがとめられません。

 

水まわり
そして細部に神が宿っているこだわりのキッチンは食洗機、3口グリル付コンロ、しまいやすい引き出しタイプの収納付き。吊戸棚の色を変えるなんてにくいです。水洗もコンロのセレクトにも脱帽。キッチン周りの道具なんかもこだわりたくなっちゃいますよ。当然のように脱衣所やバスルーム、トイレも申し分なし。窓はついていませんが、浴室暖房機能付きなので、上手に換気をするとよさそう。洗濯用の水栓なんてお湯が出るのに小洒落てます。収納が豊富で見た目だけでなく使いやすさに特化した水まわりは、ホスピタリティに溢れてました。

 

寝室
6.1帖の寝室にはW.I.クローゼットつき。南向きで風通しよくこちらも十分な収納が完備されています。ナチュラルな床材と外に覗くグリーンのバランスが、寝室にぴったりだなぁって思います。

 

玄関
外と内をシームレスに繋ぐ玄関は、ドアを開けたら中が丸見えとはならない間取り。玄関収納もたっぷりしています。

 

自由なサービスルーム
そして最後は、玄関からの土間が伸びる形でつながるサービスルーム。あえて扉をつけていないから多目的に使用できそう。個室に変更することもできるそうなので、まずは住まい方を考えてご相談ください。

 

中古物件を買って細部を自分らしくリフォームしたいなんて思って、いろいろ考えている方に、ぜひ一度見に来ていただきたいなぁって思います。

「このままでいい」そう思わせてくれる、秀逸なお部屋なのでした。

***

noteにて売買物件にまつわるコラムをまとめています。
リンクはこちら

Fudousan Plugin Ver.5.9.0