間取り図

私にやさしいは地球にやさしいへ 104

STAFF RECOMMEND

担当:たばた

ちょっとずつ電気を消したり、ご飯を残さず食べたり、ストローを使わなくしてみたり。みんなそれぞれ環境に気をつかっていて、すばらしい!そんなちょっとした頑張りを後押ししてくれるようなお部屋のご紹介です!

駒沢大学駅から徒歩5分。このあたりも再開発の動きが進んでおり、これからどんな風に変わっていくのかがとても楽しみなエリアです。ジムやランニングにもピッタリな駒沢公園があり、アクティブな方へおすすめの周辺環境です。引越しを機に運動をはじめてみるのも良いかもしれません…!

こちらは2023年4月に建てられたばかりのゼロエミ住宅。断熱性の高い窓や素材、省エネ性能の高い照明やエアコンなどを取り入れた環境にもやさしい物件です。(たしかに暑さの厳しい日に行きましたが、室内は涼しく感じました!)
光熱費が気になる昨今ですが、ここなら地球にもやさしく、家計にもやさしく過ごせそう…。

お部屋は1SLDK。玄関周りに収納や水まわりがまとまっています。リビングに入ってみると、左手に少し上がったフロアが。備え付けのテーブルが設置してあり、電源もあるので、ワークスペースに良さそう。足を伸ばして座ることもできました。室内にアップフロアがあるだけで、ちょっとした気分転換になる!こういうスペースがあるお部屋、一度は住んでみたいな…。

5.1帖のベッドルームには先ほどのワークスペースが繋がっていています。ロールスクリーンで目隠しも可能です。

ワークスペースの下部分は、ウォークインクローゼット収納になっています。季節ものの洋服やお仕事道具などもスッキリ納まりそうですね。収納が豊富にあるので、このお部屋なら2人暮らしでも大丈夫そうかな、と私は思いました!

窓際には部屋干しできるスペースもありました。バルコニーは少し奥行きがありますが、1階なので人の往来は感じます。レースカーテンも透けないタイプなどで工夫したいですね。

毎日暮らす場所で、少しずつエコできているのかと思うとそれもまたちょっと良い気分。まずはちょっと意識してみることから、私もやってみます!

Fudousan Plugin Ver.5.9.0