ここで暮らす理由 101
担当:やまぐち
京王線東松原駅から歩いて4分の駅近。
駅からのなだらかな坂道沿いに、新旧のお店が心地よく並ぶ商店街があり、なんとも素朴で温かさを感じさせるエリア。いつ来ても、ほっこり。このこじんまりした感じが私にはしっくりきます。そして、みごとな梅で有名な羽根木公園も歩いてすぐ。お休みの日のブランチはおにぎりとお味噌汁とお茶を持参して、ベンチでもそもそ食べたりして。寝巻きでもギリギリOKそうな、素朴で穏やかで緑豊かな環境といえる立地。いいなぁ、このエリアも。
さて。お部屋はというと8帖のダイニングに5帖の洋室という間取りの1DK、33.12㎡。特徴としては寝室に大きなクローゼットがあること。
この広さでこれだけの収納があるっていうのは、お部屋をより広く使えることを意味すると思うし、バルコニー側のお部屋だから通気もよく寝具や衣類の管理にはもってこいのクローゼット。カビとはあまり仲良くなりたくないですしね。
水まわりは正直新しさはありません。むしろ少しだけ古め。だけど使う分にはそんなに困ることもないし、ガスコンロや洗面台あたり、のちのち愛着が湧きそうなデザインだなぁと思います。住めば都、住まいに自分がなじんでいくのを感じるのは、暮らしの喜びだって思ったりもして。
大きな窓がないせいか、あまり陽当たりや明るさは望めない物件ですが、窓が細々と多くあるので、通気は悪くないと思います。素朴な立地でもいいし、収納の大きさでもいいし、窓の多さだっていい。
ここで暮らしたいと思う直感が、まずは何より大事。ピンときたらぜひ。