懐古なお部屋が好みだから C1
担当:はせがわ
梅ヶ丘。
昨年クラソンスタッフの中で、気になる案件・一躍ブームとなったSHIBASAKITEI+ 梅ヶ丘店(旧:柴崎亭)。
この衝動が抑えきれず、せたがやンソンでもご紹介させていただきました。
ぜひここにきたら一杯は食べていただきたい。できるなら、数杯食べていただきたい。
私の中で梅ヶ丘は実力派と呼びたい場所・お店が多くあるトコロです。
今回のお部屋は、駅から徒歩5分。
建物がツタに覆われはじめている(アリエッティが借りてる翔のおばあちゃん家みたいな)。
四季によって表情が変わる建物っていいですよね〜。
約築40年と古めの建物ですが、室内リフォームされて素敵なお部屋になりました。
大きなバルコニー面に開いたリビングダイニング、すりガラスからふわっとした日差しの入る洋室。
どちらもちょうど良く日差しが入る。
リフォームされているとはいえ、真新しい(ぴかぴか〜!)のような印象はなく、
どちらかと言うと、お部屋が過ごしてきた年季とバランスよく合った感じ。
このバランス、好きな人いるでしょう。私もです。
トイレは古めのままですが、キッチン、洗面などは新しいものに取り替えられています。
部屋各所の照明やスイッチ、コンセントのつくりもレトロでかわいい。
バルコニーはとにかく日当たりがいい。なんたって南向き。
外干し派にはありがたい日当たりです。じわじわ太陽光を浴びせた布団でぼふっと寝たい。
あと、バルコニーの隣との境界、昔公園でよく見た遊具に似てる。
室内のしつらえといい、外観のツタといい、すこし懐かしくて肩ひじ張らなくてもいいこの感じが好みだな。