らせんを伝う成城の家 105
担当:おがた
1駅1駅の距離はそんなに離れていないのに、駅ごとの街の雰囲気って全然違っていて不思議です。
小田急線にのって成城学園前に行ってきました。
東京の中でも有数の高級住宅地といわれている街。そこかしこから上品さを感じる。お店の佇まいもなんか違う。せかせかしてない。すごく上品(な気がする)。
駅の周りにお店がいろいろ集まっているのですが、ちょっと高級ラインなお店だったり、ワイン専門店がいくつかあったり、普段見る駅前の商店街とすこし違っていておもしろいです。
そしてそれでいて、たぶんちょうど卒業式の日だったのか学生さんがたくさんいてパッと明るい雰囲気。普段過ごす場所の環境がすこしでも顔つきや人柄に影響するのならこの街で過ごすのはいいなと思いました。
今回のお部屋は、そんな成城学園前駅から歩いて3分の高級賃貸。
3フロアメゾネットの1LDKです。
1Fから3Fまで螺旋階段をくるくる上がります。
1Fに玄関と水回り、
2Fにリビングとキッチン、
3Fに収納とナナメ天井のお部屋、という造りです。
2Fのリビングは床暖房付きのあたたかさ。
3Fの収納は洋服用というよりは物入れという感じで、洋服収納はなにか用意が必要そうです。
また、このお家はアップライトピアノの設置が相談可能です。ピアノの音が螺旋階段を伝ってくるくると上に下に流れていくのがとても想像できます。いい。戸建のような造りなのでうれしいポイントですね。
外観もこんなステキなもの。
建物を隠さんばかりの緑。
よい季節です、ぜひ。