思い出を詰めこめる部屋 201
担当:やまぐち
ものを捨てられない人って、少なくないと思います。
・ときめくかときめかないか
・断捨離
・ミニマムな暮らし
とか流行ってて憧れるけど、どうしても捨てられない人。なんで捨てられないかって、おさえきれない所有欲とか、まだ使えるのにもったいないとか、いろいろあると思いますが、年を重ねると大きくなるのは「思い出」だったりしませんか。
使わないし、本当はいらないけど、でもでも、二度と手に入らない。自分だけの思い出が染み込んだもの。愛着あるものたち。今回は、そんなものへの愛がゆえ、捨てることを選びたくない人へおすすめしたいお部屋をご紹介。
1LDKの34㎡。ゆったりした一人暮らしや、仲良し同士の2人暮らしにもってこいの間取りですが、何がすごいかって、とにかく洋室の収納が多すぎるのです。
窓のついた東側、テレビを置くのにちょうどいい台を中心に、下にも上にも横にもたくさんの収納が。そしてキッチン側には大容量のクローゼット。これだけ収納があれば、捨てられない思い出が、とにかくたくさん、詰め込めます。
・・・そして、このお部屋のすごいのは、収納だけにとどまりません。収納以外の設備もかなり優秀にもかかわらず、賃料が安い! 家賃8.7万円? 管理費1,000円? 一見素朴ですが、よく見るとだいぶ綺麗で可愛いのに、性格も面白くて、マニアック。高級レストランも赤提灯もいけちゃう、チャーミングな女の子って感じですかね。
そんなわけで、さらに、素敵な思い出と、愛着あるものを、この部屋で増やしていきましょう。捨てられないことは悪いことばかりじゃない。懐の深い上町のお部屋があなたを待っています。