リノベーション物件

リノベーション物件

玄関からパチリ

玄関からパチリ

約6帖のワンルーム

約6帖のワンルーム

柱が印象的

柱が印象的

無垢フローリングに癒されます

無垢フローリングに癒されます

クローゼットもありますよ

クローゼットもありますよ

魅力的なキッチン。ひとつひとつがかわいい

魅力的なキッチン。ひとつひとつがかわいい

トイレ&シャワールーム

トイレ&シャワールーム

こだわりを感じます

こだわりを感じます

照明はライティングレール!

照明はライティングレール!

ミニウッドデッキ

ミニウッドデッキ

ポストもおしゃれ

ポストもおしゃれ

建物設備もかわいい・・・

建物設備もかわいい・・・

駅徒歩1分(30秒!?)の好立地です

駅徒歩1分(30秒!?)の好立地です
ミニマルですが中は意外と広い!
Loading...

なくなるコーヒーを見て歌おう 4

STAFF RECOMMEND

担当:やました

駅近、エキチカ、EKICHIKA。あなたはどんなイメージをお持ちでしょうか。

便利?楽?うん、そうでしょう。一回住んじゃったら、もう5分歩くのもシンドいわ。朝はギリまで寝てられるし、コンビニもスーパーもすぐ行けるし、まァちょいとばかり値が張るかもしれませんが、この快適さ、何事にも代えがたいですわ。
でもやっぱり、落ち着かないってのはあるよねーー。人通りもお店もたくさん。声が気になったり気配が気になったり、スローライフとは程遠い。でもこれが都会の暮らし、憧れの世田谷ライフだもん、ってもんで折り合いつけますわ。

概ねこんなイメージでしょうかね。。。



今回ご紹介するお部屋は、駅徒歩1分の立地でありながら、喧騒から離れてゆったりとした暮らしを送れそうな、隠れ家的なリノベーション物件です。
世田谷線・山下駅と、小田急線・豪徳寺駅が最寄り駅。両駅とも歩いて1分ですが、 山下駅からは実質徒歩30秒!駅を出ると駅近とは思えぬひっそりとした空気。そもそもこのあたり、車通りも少ないので、基本的に静かなんです。
物件に到着したら、目を引くのはおしゃれな設備たち。 ここだけ日本ですかパリじゃないですかと錯覚するほど。(個人の感想です) 看板、集合ポスト、照明… 細部までこだわりを感じます。


さて、お部屋に入った率直な感想。
コーヒー飲みたくなりました。というかコーヒー淹れたくなりました。インスタントじゃなくて、ドリップ。やかんの注ぎ口がほっそくて長いやつ、あれ買いたくなりました。早起きして、トースト、ハムエッグ、そしてドリップコーヒー。なんなら豆買ってミルで挽いてみたりしちゃったり。そんな気持ち、わかるでしょ。

…妄想が過ぎました。


お部屋の床は、人気の無垢フローリング。木のぬくもり、温かさが肌で感じられます。お部屋にズドンと生えてる柱も、なんだか愛らしく感じます。
キッチンはなかなか珍しい、白いタイルベース。水道もレトロ感があって可愛い!コーヒー飲みたくなる気持ち、きっとわかると思います。(伝われ!)二口ガスコンロなのでお料理好きな方にもオススメです。


トイレ部分、ゆとりがあります。間取り図だけじゃわかりませんよね。ペーパーホルダー、タオル掛けも可愛い…さすがこだわりのリノベーション物件です。
シャワールーム、湯船こそありませんが、お湯に浸かりたい時は歩いて2分ほどの『鶴の湯』さんに行きましょう。昔ながらの銭湯でゆったりくつろげますよ。

「14.56㎡のワンルーム」これだけ聞くと狭いって思うでしょ?でも実際部屋に入ったら、意外と広く感じますよ。クローゼットもそれなりの広さがあるので、あまり荷物がない方には十分なお部屋ではないでしょうか。

駅近だけど、駅近とは思えない静けさ、雰囲気、おしゃれな空間。「隠れ家感」という言葉がピッタリな物件です。お問い合わせ、お待ちしております〜!

このお部屋で聞きたいBGM:The Wisely Brothers / テーブル

Fudousan Plugin Ver.1.7.15