窓辺から見守って 201
担当:はせがわ
千歳烏山。
この街は、一言で言うならば"ちょうどいい街"。駅前の商店街には、とにかくなんでも揃っています。スーパーもありますが、専門のお店があったり、区民センターや図書館などがあったり、他の街に出なくてもじゅうぶんに生活ができます。
そんな場所だから家族で住まう人も多い。ほっこりとあたたかく、のんびりとしたこの街は、住みやすさが住むほどに実感できるはず。
今回のお部屋は、家族で住みやすいここ千歳烏山で、家族と暮らす一軒。
場所は、駅から徒歩10分。住宅地を進み、一層静かになった給田(きゅうでん)エリアにある2019年5月に誕生した、1LDKメゾネットの一室。
玄関から階段を駆け上がると、カウンターキッチンを中心にした風景が想像できる12帖のリビングダイニングがお出迎え。
リビングダイニングの横にはベッドルームとなる約5.2帖の洋室、さらに階段を上がると8.5帖と広々としたグルニエがあります。
リビングダイニングから窓の先を見ると、目の前に小さな公園がありました。
この日は夏休み中の小学生たちが、ぐるぐる走り回ってはしゃいでいて。
この風景を見たとき、暮らしの想像がぐっと深まりました。
子供たちは自然の中で自由に遊び、それを窓辺からそっと見守る。
遊び疲れてへとへとになったら帰っておいで。ばっちりのタイミングでおやつのホットケーキを焼いてあげよう。
*写真は前回募集時のものとなります。かならず間取りをご確認ください。