斜め上の暮らし 203
担当:はせがわ
桜新町。
名前の通り、春の桜が美しい街。目黒川の桜も感動ものだし、お出かけにはぴったりのスポットだけど、自分の住んでいる街が桜で覆われるってのは、ちょっと誰かに自慢したくなる。遠くに住んでる両親を、つい呼びたくなっちゃう。
春が待ち遠しくなる街の桜新町駅から徒歩4分のところにあるのが、今回の舞台!
お部屋は小さめ、とにかく小さめ。ひとり暮らしでお願いします。メゾネットタイプで玄関から階段を登った先に居室が広がります。見渡すとホワイトで統一され、あわい色のフローリングでやわらかな内装。に対して、間取りが攻めてる。台形のようなカクカクのつくりに、天井は斜めに落ち、そこにロフトがあります。
天井が斜めに落ちているので、高さはなく立てません。でも、かなり広い。3〜4人寝っ転んでも大丈夫なくらい。これだけ広いと、収納にはまったく困らなそうですね。手足を伸ばしてごろ〜んってしたくなる時にもいいかも。ごろ〜ん。
ロフトの下は洋室。小さめですが、家具はぎゅぎゅっとコンパクトにまとめて、うま〜くレイアウトすれば大丈夫。ベットにテーブル、テレビなら置くことができそうです。
キッチンやトイレ、お風呂などもコンパクトにまとまっていますが、どれも新しく、ひとり暮らしなら必要なゆとりはしっかりと確保されているので、問題はなさそう。ただ、バルコニーはないので洗濯物は部屋干しになります。
共用部にも街と同様植物がたくさん植えられ、年中葉をつけています。街も家も植物がおおいのは、この街ならでは。
斜めになったお部屋、植物がおおさが魅力の桜新町で、斜め上の暮らしを楽しんでください。
*写真は前回募集時のものになります。必ず間取りを確認ください。