若葉、わた毛のやさしさ 101
担当:はせがわ
松原。
世田谷線沿線随一の”のんびりタウン”だと思っています、松原。駅前にあるカフェ『aminchi』は、元パティシエが作る季節のデザートが絶品。見た目のかわいさを裏切られるような、深い味わいが楽しめます。店内から電車が通るたびに揺れる草木を見ていると、思わず時間を忘れてゆっくりしてしまいます。
駅から徒歩4分。あわいピンクとタイルの建物の一室。ナチュラルな質感のフローリングがとてもやさしい印象。リビングダイニングには、主張しすぎず、やさしさをくれるグリーンのアクセントクロスが。窓の外の植物とあいまって、お部屋に彩りを持たせてくれます。
窓の外は、小さな庭になっています。勢いよく外に出たら、ふわ〜っと綿毛が舞い上がりました。黄色の花と、ふわふわの綿毛を付けるオニノゲシが咲いています。ひとつの綿毛が部屋の中に入って、グリーンのアクセントクロスと重なったワンシーンに惚れてしまいました。このリビングダイニングで過ごす時は、きっと自分にやさしい時間になるんじゃないかと思ったのです。
キッチンはダイニングの一角に。3口コンロとグリル付きは料理の幅が広がります! お風呂、トイレなどは白タイルの清潔な空間になっています。収納は決して多くはありませんが、大切なものはベッドルームとして使える洋室にしまうのも手。洋室のクローゼットを駆使すれば、大切なものたちは収められるかも。
生活にやさしさをくれるお部屋。このお部屋で過ごしていると、今よりもっとやさしい人になれるかも、と密かに思ってしまいました。