憧れビンテージ 209
担当:やまぐち
東急世田谷線「上町」駅から9分、東急田園都市線「桜新町」駅からは12分。ヴィンテージマンションをご紹介。
いろいろと定義が曖昧なビンテージマンションですが、私が勝手に考えるビンテージとは
・デザインが普遍的かつ個性的
・古くても設備はそこそこ優秀
・建物自体の管理が行き届いている
このあたりが魅力だと思っています。
さて、今回ご紹介するお部屋は2人〜ファミリーに人気の和室のある2LDK。古さはあれどニュートラルなデザインに少しの個性がありつつ、日当たりや風通しが良いといった住みやすさの要素が過不足なく組み合わさっています。古いけれども管理も行き届き、大事にされてきたお部屋なんだなと感じました。
何よりの魅力はタイルと設備が秀逸なキッチン。50年代のアメリカ映画に出てきそうな雰囲気を放ちながらも、IHヒーターにグリル付き、大容量の収納にプラスして、作り付けの食器棚までついた、夢のようなお台所。料理が大して得意じゃなくとも、なんだか知らないうちに上達しそうだし、何より居心地がよさそう。
ほかにも、明るくて広いLDKはガラスブロックがアクセントになっていたり、清潔感ある洋室と和室はそれぞれにたっぷりした収納が完備されていたり、浴室にはオレンジのグラデーションタイルが設えられていたり、住みやすさは言うまでもなく、長く愛着が持てるような工夫がなされているのです。
建物に刻まれた記憶や歴史を受け継ぎつつ、ゆっくり時を重ねたい。そんな考えを持った方々へおすすめしたいお部屋なのでした。
※写真は前回募集時のものとなります。必ず図面をご確認ください。