狭小だからこそできる、こだわりの暮らしを 401
細いのに懐深い!と感心してしまったお部屋をご紹介します。
用賀駅から徒歩9分、二子玉川駅からは15分。場所は246号線と環八通りが交わる交差点の割と近く。狭く縦に長い造りゆえに、階段や共用部分もちょっと狭く感じるかと思います。そして、駐輪場が無い物件です。(建物目の前にループのポートがあります!便利!)エレベーターも無いので、基本的に荷物が多い方はご注意ください…。
メゾネットタイプのお部屋で、最上階の5〜4階部分。壁で面しているお部屋もない、完全なる角部屋です。玄関を入ってみると室内もちょっと狭く感じる…!なんて思ったんですが、お部屋を見ていくうちに小さなスペースを活かした収納の多さに住んでみたいかもっていう気持ちに変わってきました。
まずは玄関部分だけで、シューズボックスの他にも階段下のデッドスペースも含め、3箇所も収納がありました。階段下の場所にもちゃんと扉があるので中身が隠せます。キッチンにも30cm幅くらいの可動収納が2箇所も。
あと、良いなと感じたのは階段。RC造でコンクリートなので、本当に足音が響かない。生活時間の違う二人暮らしでも気にならないんじゃないかと思います。
4階、5階部分は部屋の形はあまり変わらないんですが、5階は室内物干しが設置されています。ちゃんとしたバルコニーが無い物件なので、ドラム式洗濯機を置くも良いですが、エアコンの目の前だし、陽当たりも良いので部屋干しでも十分乾いてくれそうな感じがしました。
4階もそうですが、5階に登った先にも収納。ひとつ一つの収納は小さいかもしれないけれど、これだけあれば2人暮らしに間に合うんじゃないでしょうか。
そして図面にもありますが、猫の額ほどのルーフバルコニー。キャンプチェア2脚と小さなテーブルくらいでちょうどいいサイズ感かと思います。この日も風が通り抜けていて、小さいけどあってくれて嬉しい場所だなと感じました。他の住民の方に見えたりする場所ではないので、結構ゆっくりできるチルスペースだと思います!あと、気になる音の面も幹線道路から少し距離があるので、そこまで聞こえてこない印象でした。
狭小ではあるんですが、魅力的ですよね?狭いからこそ考えるインテリアや、必要な物。本当に好きなものだけの空間を作る事ができそうな予感!「狭いところ嫌いじゃないよ〜!」という方はぜひ!