まっていてくれる街と部屋 202
世田谷駅から徒歩3分。駅を区役所方面に歩き通り沿いのローソンで曲がったすぐの場所にある築浅物件のご紹介。
小田急線の豪徳寺駅から歩いても15分ほど。時間に余裕があるときは歩ける距離。いつのまにやらおいしいご飯屋さんが激戦している豪徳寺が徒歩圏内ってうらやましい。さらに近ごろコーヒーショップが立て続けにオープンしている松陰神社前エリアも徒歩10分圏内。通勤には世田谷駅、お休みの日は豪徳寺や松陰神社前にと、オンオフ使い分けて楽しめそうな立地です。
豪徳寺エリアのお気に入りといえば、種類豊富な旬野菜をリーズナブルに提供している八百屋「旬世」。スーパーでは手に入らない品種も出していたり、いつもラインナップにわくわくするんですが、パックに大盛り入ったサラダもとってもおすすめ。ボリューミーなスイーツなどもテイクアウトできるので、ぜひぜひチェックしてみてください。
さて、物件はといいますと…玄関のみが1階の2階のお部屋。区役所西通りからほど近いですが、ペアガラスなので室内はわりと静か。
玄関から階段を上がったすぐが水まわり。8.6帖のリビングに3.1帖の寝室という間取りの1LDK。
お部屋は全部で36.27㎡ですが、間取りのせいか、もう少し狭く感じました。
東向きの小さなバルコニーがついていますが、部屋干しフックもついています。メインになるスライドタイプの窓とバルコニーへの窓、寝室の腰窓と3面採光で通気がいいのが気持ちいいなぁと思いました。
8.6帖のリビングの隅っこにキッチン。おひとり暮らしにはちょうどいいサイズ感。斜めおきタイプの2口コンロがついています。
3.1帖の寝室にはクローゼット付き。来客時は引き戸をしめてベッドを隠し、一人の時はあけておくと、リビングの狭さが気にならないかもなぁって思います。
陽当たりは悪くはないですが、思ったよりよくもないのが少々残念…
ですが築浅のよさとして設備の新しさの恩恵をうけられるのは、住まいやすさのとても大事な要素。どうやら1階に大家さんが住んでいるようですが、共用部がとても綺麗にお掃除されていて、健やかさを感じる物件でした。
エリアの特徴と清潔感、設備の充実度に優れたお部屋。歩いて30秒でローソンもあるし、住みはじめてその素晴らしさに気づけそうな予感。言葉で表現しきれない安心感のある街とお部屋。おすすめです。