週末、ウチこない? 101
サザエさん一家がてんやわんやに暮らす街、桜新町。にぎやかな駅周辺にはあると嬉しいチェーン店も多いけれど、サザエさん一家が各々訪れそうな新旧の個人店舗も多くあり。近ごろはまことしやかに話題になるようなお店の出店も相次ぎ「え!なんで桜新町なんだろう?」と思いながら駅もコンセプチュアルに改修されるみたいだし、今後の街の動向が気になるところ。そんな駅南口を出て徒歩2分、河津桜と縁結びで有名な「桜神宮」を通り過ぎ、住宅街を奥に入った先にある、新築テラスハウスをご紹介。
ご紹介の物件は、2棟が向かい合うように建っていて、全部合わせて8戸。すべて角部屋というつくりのテラスハウス。
オートロック付きのエントランスや共用部のデザインがどことなく南仏風。新品で井戸までついていました。
淡いグリーンに塗装されたの板材の玄関ドアと、壁面の一部がタイル張りの玄関、装飾過多でもなくバランスがいいなぁって感心しちゃいました。
お部屋は1階、ロフトがついた1LDK。約14帖のゆったりしたリビングと5.2帖の寝室という間取り。リビングの床材が大理石風でスタイリッシュでアーバンな印象。リビングとダイニングは段差によって仕切られていて、その段差にも腰掛けられるような設計で何人も座れちゃう。たくさんお客さんを呼びたくなるリビングがこのお部屋の一番の個性だと思います。
それから、お庭側の窓には防犯シャッターがついていて、ガラガラっと上に開けると南向きの陽の光が飛び込み白い床材に反射。うっ、眩しすぎるっ! 暗くなりがちな1階だけど、ここまで明るいなら問題なし。斜向かいに建物が建っていないこともあって、陽当たりの良さがとにかく秀逸。あとは段差の上が調光できる間接照明つき。ムーディー、そしてエレガント。ますます人を呼びたくなっちゃうな。
寝室は5.2帖。このお部屋、じつは簡易防音になっていて締め切るととても静か。寝室を兼ねたワークスペースにして在宅勤務に利用するなんてのもあり。安心してオンラインミーティングに参加できますね。
水まわりは最新設備。脱衣所には寒さ対策の乾燥暖房機付き、浴室は小さめだけど追い焚き機能、そして小窓付き。同じく小窓付きのキッチンはゆったりサイズ。
ロフトはおそよ4帖、高さは1mほど。エアコンは付いていないので真夏は難しいですが、寝室にするのもありな広さ。季節ものの衣類や普段使わないものはここに。
自慢したくなるリビングのある、新築1階のテラスハウス。「週末、ウチこない?」を定番にしたくなるお部屋なのでした。
*写真は前回募集時、別部屋の写真です。必ず間取りをご確認ください。