【女性限定】ズボラな私に優しい住まい 203

STAFF RECOMMEND

担当:たばた

経堂駅から徒歩7分。住宅街に建つお上品な出立の小さなアパート。
こちらは女性限定の物件です。

門扉の前にはパンジーが植えてあるプランター。
玄関までのアプローチや共有部分も清潔感があり、
入居者さんが綺麗に使われているのかな〜という安心感があります。

1階部分は玄関、すぐにある階段を登って2階が居住スペースです。
温かみのある色味のフローリングがお出迎え。
午前中にお部屋に行きましたが、眩しい日差しが差し込んできていました。

11.2帖のリビングと3帖ほどの寝室のある間取り。
寝室は本当にベッドを置くとそれで満たされてしまうくらいの広さ。
でも、これが良い。寝ることに集中できるから。

リビングはその逆、ゆとりを感じる広さです。
「狭い」と「広すぎる」の感覚ってそれぞれだと思うんですが
個人的にすごくちょうどよく感じました…。
久しぶりに住みたいと思ったお部屋に出会った感覚!

キッチンも収納豊富でズボラな私でもスッキリ片づけられそうだし。
IHコンロは掃除が楽だし…。

キッチンの背中側もゆとりがあるので、冷蔵庫や棚を置いても
窮屈にならないと思います!

キッチンカウンターの下は棚になっていて、
散らかりがちな書類などを置くのにも良いですね。
普段からきちんと片付けていれば良い話なんですが…
あれ、どこに置いたっけ…っていうのが無くなりそう…。

部屋干し用のフックがあるのも高ポイント〜!
洗濯も溜めずにちゃんとしないとね…。

ズボラな私も自分を褒められる暮らしができそう。
ま、まずは意識改革から〜!がんばろ〜!

Fudousan Plugin Ver.5.9.0