私だけのアトリエ R3
世田谷八幡宮や招き猫で有名な豪徳寺の最寄り、世田谷線「宮の坂」駅。
駅前は宮坂区民センターとコンビニ、数点の飲食店があるのみで、昼間でも人はまばら。ただでさえ素朴な世田谷線のなかでも、もっとも素朴で飾らない駅なんじゃないかと思いますが、時間がゆっくり流れてる感じが、けっこう好き。あわてずいそがず、歩く速度を落としたくなるエリア。
そんな駅から上町方面に歩いて3分。築浅で清潔感が自慢のお部屋をご紹介。
一見戸建てのようにも見えるナチュラルで素敵な外観の建物。総戸数4戸の端っこが今回のお部屋。1階の玄関から伸びる階段を上がった2階が居住スペースで、8帖のリビングダイニングキッチンと5.5帖の寝室という間取りの1LDK、38.9㎡。
リビングが8帖でそれほど広くは無いけれど、寝室との仕切りである引き戸を開けておくと、とても開放感ある印象。開けたままで広くお部屋を使うのが良さそうだなと思います。
そして、どう活かそうか考えるのが楽しくなる、ワークスペースがこのお部屋の一番の魅力。アクセントクロスは北欧風で軽やか。PCでの在宅ワークはもちろん、幅と奥行きのある台が設置されているから、どんな作業にも対応できそうなアトリエみたいな包容力があります。ただ植物を置いておくだけでも絵になりそう。南向きの窓も付いていて太陽の傾きを感じられるのも、すごくいいな。
さらにもう1つの魅力は1.5帖くらいありそうなウォーク・イン・クローゼットが付いていること。お一人暮らしならお洋服はここにすべて収まりそうなサイズ感で、なお一層お部屋を広々使えます。
清潔感と性能を兼ね備えた水まわりは築浅物件の特権。トイレとバルスームには窓がついているのも、理想的で気持ち良く暮らせそうです。
長閑で治安のいいエリアの、アトリエのある住まい。ゆったりお一人暮らしの女性におすすめの、気持ちの良い築浅物件なのでした。