それぞれの目線で見て 202
担当:たばた
2021年10月、学芸大学に誕生した物件。
お部屋をみるとき、設備や間取りもですが
玄関を開けた時に感じる第一印象って大事だと思うんです。
「おや、なんだかこの人良いな…」みたいな。
後々仲良くなる友人と初めて出会ったときの感覚似ているような。
新しいからなのか、日当たりが良いからなのか。
「おや、この部屋、なんか良いなあ。」
201のお部屋はこちらの記事です。
▼そんな感覚だけじゃなく、ちゃんと設備も含めたレビューをしますね。
リビングのカウンターキッチン。
キッチンからお部屋が見渡せるような配置。
料理中もさみしくない!&開放的な気持ちになれそう。
また、お隣どうしの「201」「202」号室の寝室の間には
お互いのクローゼットがおさまっており、音が漏れにくい間取り。
「木造は音が気になるのでNG」という方は多いですが、
間取りで工夫されている場合もあるので一概には言えないかもです。
南向きのベランダは日当たりとっても良好!
写真は電気をつけていないのですが、それでも十分明るいです。
部屋干し用のポールがあるのも助かります。
ベランダの前は向かいのお宅が見えます、が、
低いので日当たりには問題無しです。
エアコンは寝室とリビング両方に設置予定。
1台しかないのが多い中、これまたうれしい。
みなさんが内見時に大事しているところはどこでしょうか。
第一印象だけでないそれぞれの目線でぜひチェックくださいませ。