胸の奥でベルが鳴る 801
季節はすっかり冬のはずなのに、気温は20度近くてなんだか春先みたいな日。胸の奥がザワザワしながら小振りな商店街を抜けて、世田谷通りを東へ向かうと、落ちまくっている黄色いイチョウの葉、葉、葉!あーやっぱり冬だったんですね。はいはい。明日も寒いっぽいしね。
ちょびっとセンチメンタルな気分になりつつ、物件に着いたのは松陰神社前駅を出てちょうど5分後ぐらい。世田谷通り沿いにあります。
エレベーターで8階へ。扉を開けると、夕日が差し込んで明るく照らされた部屋が待っていました。角部屋で窓が多く、電気をつけなくてもとても明るくて、ポカポカあったかい。
おひさまっていいですね。見直したわ。さっきまでのセンチメンタルは何処へやら、ああやっぱ春じゃん、心が安らぎました。
どこか懐かしさを覚えるような雰囲気の室内。レトロなキッチン、年季が経った色合いも愛着が湧きます。もちろん二口のガスコンロが置けるので、腕が鳴りますね。煮物に、きんぴら、味噌汁に白米。派手なもんはいらないんす、丁寧に作られた質素なごはんがいいんす、それをこの部屋で食べたいんす!
陽の当たる洋室も、綺麗に表替えされた和室も、初めて来た気がしない。ええ、落ち着きます。もしこの部屋に引っ越したとしたら、片付けもそこそこにとりあえず和室にゴロンと寝っ転がって、昼寝します。僕はします。
バルコニーに出たら、夕焼けに照らされた、世田谷の家々たち。きっとお気に入りの眺めになることでしょう。オートロックも完備されているので、防犯面も安心です。
世田谷通り沿い、車の音は…?と怪訝な顔をされているあなた、心配ございません。お部屋は通りを向いていないので、静かに過ごせますよ。
目新しさはないかもしれませんが、心機一転、晴れやかな新生活を送れる物件です。お問い合わせ、お待ちしておりますー!
このお部屋で聴きたいBGM:THE HIGH-LOWS / 月光陽光