食事を暮らしのまんなかに 306
担当:はせがわ
用賀。
世田谷にゆかりのない人、そして世田谷に住んでいる人からしても、「用賀」ってどんなところ? って思われがち。一言で言うならば、とにかく暮らしやすい、住宅街のまちです。
だからちょっと印象がうすいのかなって思うのですが、実際、駅前は落ちつきがあって、道幅も広く買い物に便利な場所も多い、とてものどかな街だから、暮らしやすいってのは間違いないのです。
そんな用賀の駅から徒歩6分。
2019年1月に誕生したマンションが今回の舞台。
お部屋も、一言で言うならばキッチンが主役のワンルームです。一段上がったキッチンはまるでステージのようで、カウンター式で洋室全体を見渡すことができる。
キッチン横には小さなベランダがあり、換気や一時的にごみをさっと置いておけるなど便利。キッチン後ろには、作り付け棚があり野菜のストックやトースター、ケトルなどキッチングッズを見せて収納。
洋室は約11帖のひろさで、南と東に窓が配置されています。くもりの日でしたが、じゅうぶん明るかった!
一角には大きなクローゼットもあり、収納も十分。
日差しが入るキッチンでの朝食づくりは明るくてきっと楽しい。
お昼はささっと作って、テレビでも見ながらのんびりお皿を洗お。
夜はちょっとこだわって、ダイニングテーブルに持って行くのをわくわくしながら作る。
キッチンを舞台にして食事を楽しむ暮らし、どうぞ。
*写真は前回募集時、別部屋のものとなります。かならず間取りをご確認ください。