ロフトは優秀な収納に 301
担当:はせがわ
梅ヶ丘駅から徒歩7分。2019年1月に誕生したアパート。お部屋はちいさいながらも、設備はしっかり。明るい室内で、内装にもこだわりを感じる、ワンルームにロフトのあるお部屋。
下部屋は、キッチンやお風呂、トイレなどの水まわりがぎゅっとコンパクトにまとまり、窓際には頭を東向きにベッドをぎゅっとぎゅっとつめこんで、小さいテーブルが置けるスペースを確保しよう。窓際はしっかりと日が入るから、朝日が気持ち良さそう。目覚めが良くなりますように(わたしの)。
部屋の中央に位置する階段をのぼれば、約5.5帖のロフトがあらわれます。
ロフトだからといって、侮るなかれ。このロフト、とにかく横にながい! かなり長い!
5.5帖をフリーに使えるってなかなか。天井高はないけれども。ロフトのいいところって、スペース大で、収納ができてとありますが、とにかく下から見ても全く様子が見えないということだと個人的に思ってます。
洋服から生活用品などはもちろん、趣味やすきなものをスペースが許す限り詰め込める。
今やアイドル好きと公言している身ですが、はじめは恥ずかしかったりしたもんで「女なのに女性アイドルがすきなの?」って言われるんじゃないかって、おっかなびっくりでした。そんなことなかったけど。
誰にでも隠したいモノのひとつやふたつ。箱に閉まっておくのは忍びないし、崇めるため、必然的に頭上へ。そう、ロフトへ。
とはいえ、ロフトは優秀な収納なんです。立派な収納”ロフト”を、使いたおしてやりましょう。