まっさらな始まりと、curryで染める日々 203
池尻大橋。
印象を聞くと、「あーちょっとガヤガヤしてるよね」って声が聞こえてきます。たしかに。駅から出ると、首都高の高架がどーん! と現れるんでそう思っちゃいます。私も最初は正直苦手な街でした。まあ…渋谷と三軒茶屋の間なら仕方ないよねーと思っていたのですが、ところがどっこい。
あれあれ、一本住宅街に入っただけでこの落ち着きですか? 下町間溢れる商店街や店構えから絶対いいお店!と感じる個人店が点在していたりもして、開拓するのおもしろそうなんです。これは、知らなきゃ損そん。
お部屋はそんな住宅街に位置するマンションの一室。内装がフルリフォームされています。
内装はまっさら、まっしろ! そこにダークブラウンとブラックのアイテムでキュッとした印象を付けています。リビングダイニングは約11帖。
キッチンは3口グリル付きのガスコンロ。
玄関からすぐキッチンとダイニングになるので、テーブルなどでうま〜く空間を仕切って。
6帖の洋室には畳が! 縁のない琉球畳、カラーもブラウンでモダンな雰囲気に。
これを気にベッドをやめて布団にしてさ。日中は畳の上でごろんってできるし。好きだなー床で寝るの。ずっと床と同化していたくなる。日本人ならわかるよね、この気持ち。
水まわりは、大きなこだわりなはく。普通のバスルームとトイレ。
あ、でもお風呂に追い焚き付いてます。
新しく住む街なら、行きつけは必須。
おすすめはカレー屋さん「ビストロ喜楽亭」。私もおすすめされて行ってみましたが、壺に入ったあっつあつのカレーは絶品すぎた! しかもボリュームもある! サラダ、ドリンク、デザートまで付いてランチ1,260円ですよ。しかも深夜2時までやってる。騙されたと思って行ってみてください。絶対行きつけになっちゃうから。