スタートの街で 018
担当:たばた
なかよしのおふたり。一緒に暮らすことをきめたなら、どんなお部屋、街に住みたいでしょうか。いろいろと考えている方へこんなお部屋はどうでしょうか。
三軒茶屋の駅から歩いて6分。世田谷通りを若林方面へすすんでいくと、三軒茶屋で展開しているコーヒーショップ、「OBSCURA」が見えてきます。こちらは、世界中の農園を直接訪れて買い付けを行ったという特別なコーヒーが飲めるお店です。新居におきたいコーヒーの器具も販売していますよ。そんなお店の道を入った先にあるのが、ご紹介したいお部屋。
オートロックの門扉を通って一番奥。駅から徒歩圏内ですが、静かな立地になっています。気になる北向きの日当たりですが、とても明るい部屋、とは言えないかもしれません。(暗め派のわたしは、お昼に訪れて、全部の電気をつけていなくても、大丈夫だなと思いました!)
ワンフロアの1階と、広めのロフトがついている作りです。ロフトのお部屋ならでは。天井が高さに開放感を感じます。ロフト部分は高さ150cmくらいでしょうか。すこしかがんで歩きました。奥には扉付きの収納。このロフト部分は収納と寝室部屋になりそうです。1階にはIHのコンロ、すっきりとコンパクトなキッチン。
お風呂、トイレなどの水回りはすこし狭めではありますが、そのぶんしっかりと収納スペースがとられていますよ。
ひろすぎず、狭すぎずで、ふたりの顔をあわせて生活できそうです。忙しい日々のなかでも、些細な変化に、お互いが気付けるような心のゆとりをもっていたいですね。けんかをしても、週末には三茶の街にでかけて気分転換をしてみたりと、これからを過ごすふたりにおすすめしたいお部屋です。