無骨なあらっぽさ、ふいに小粋 301
担当:はせがわ
三軒茶屋。
言わずと知れた世田谷随一の流行の発信街「三茶」。最近は次つぎと新しいお店が増え、週末になるとあちこちで行列ができている! なんてことも、もはや日常。最近は韓国・台湾ブームの影響で、新しく台湾発のティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」やソフトクリーム&ティースタンド「蜷尾家/NINAO(ニナオ)」が誕生しました! どちらも今大人気。三茶ならば要チェックのお店です。
駅から徒歩10分。
12.8帖のワンルーム。二面採光でしっかり日が入る室内。内装はRC打ちっぱなしと無垢材のフローリングが無骨に、かつあらっぽさを残してあります。このあらっぽさがなんとも男らしく、いい味を出していますねえ。照明のこだわりも強くて、ほとんど同じ照明がなく、アイテムへの遊び心も伺えます。
キッチンと洋室には完全な仕切りはなく、オープンに使えちゃう。キッチン側には、小さなテーブルなら置けそうなので、ダイニングに。そうすると、洋室が広く使えます。大きめでヴィンテージ感のあるソファを置いたり、植物をたくさん置いてアクセントにしたり、小物もこだわって、とことんインテリアを突き詰めたい。
あらあらしい男っぽさが目につきましたが、よく見てみると、窓ガラスやキッチン、洗面台などシンプルで小粋さが効いたアイテムが散りばめられていることに気が付きます。この小粋さが、無骨であらっぽい味をさらに映えさせていたのです。この不意打ちにやられました〜!
とにかく、全てにこだわりが見られる内装なんですよ。だから癖もめちゃくちゃ強いんですが、この癖を手懐けられるツワモノさん。さらにこだわって、かっこいい住まいにしてください。