太陽と住まう 201
担当:はせがわ
松原。
小田急線「豪徳寺」駅と京王線「下高井戸」駅に挟まれた、みどり豊かなのんびりとした街。少し地味に見えますが、世田谷線の心地いい音だけが響く街並みが、個人的に大好きなところです。お店も多くはありませんが、丁寧につくられたデザートが魅力の「aminchi」や、街にひとつあるだけで安心でき、お腹もいっぱいになる中華料理「光竜」など、松原には”日々の暮らし”に寄り添ってくれる場所がたくさんあります。
「松原」駅から植栽豊かな歩道を歩いて6分。「西福寺」の斜め向かいに立った建物で、草木に彩られた共用部から期待が高まります。
お部屋は、美しいアカシアの無垢床、飾り付けで彩る木の有効ボードと木が多様された内装。そして左右に大きく開かれた窓が最大の魅力。陽射しと風がお部屋中を巡ります。
南向きのキッチンの窓からは、まぶしいほどの陽射しが入り、壁に貼られたタイルに光が当たって淡く光る瞬間に惚れました。L字型の調理しやすいつくりに、驚きの4口コンロ。立つ瞬間が楽しくなる、そんなキッチンです。水まわりも抜かりなく、トイレ・洗濯機置き場のある脱衣所の床は、ビニル織物で風合いと肌ざわりが心地良い。ゆとりのあるつくりで、窮屈さがありません。玄関先と南側にひとつずつあるウッドテラスは、もちろん日当たり良しで、視界に緑も入り自然と穏やかな気分になります。
窓に映る四季・街の流れ。小さな変化や自然の恵みを、穏やかに感じるここで暮らしましょう。