松陰神社前 窓の家 201
担当:やまぐち
東急田園都市線「松陰神社前」駅。
昔ながらの古きよき商店から感度高めのニューショップまで、幅広いお店でにぎわう「松陰神社通り商店街」がこの街のシンボル。おしゃれして写真を撮りまくる可愛いインスタ女子から、寝巻きでチャリをこぎながらパトロールするおじいちゃんまで、幅広い人たちが行き交い集うのがこの街の日常なのです。
そんな駅から歩いて4分。世田谷通りを渡ってすぐ。小さなミュージアムのようなかわいらしい外観の建物2階が、今回ご紹介するお部屋。
小上がりのように1段あがった洋室。壁がカーブしていて、主要となる窓の他に小窓がランダムにちりばめられていて、外観だけでなく内装もどことなくギャラリーのような雰囲気に。天井が高いこともあって平米数以上の広さに感じます。キッチンやバス・トイレなどの水まわり、備え付けのクローゼットなど新築ならではの清潔感に加えて、どれもディティールに拘りがうかがえる、洗練されたデザインに。また建物の共用部にはさまざまな植物が植えられていたり、外壁にはお部屋の窓と同じモチーフであるスクエア型のブロックが使われていたりと、広いとは言えない空間を気持ち良く過ごすための工夫がこの建物、そしてお部屋の魅力だと思います。残念ながら洗濯物は部屋干しとなりますが、南向きで日当たり良好、そしてワンタッチ式の部屋干しワイヤーがついているので安心です。
この街の、この部屋で暮らすことの価値。何にも変えがたいチャンスだと思います。住んでみたい、このお部屋。