【SALE】1969年のサンルーム 1205
担当:やまぐち
陽当たりと眺望、利便性に富んだ住環境、世田谷らしい2LDKの一室をご紹介。
最寄りは駒沢大学駅。2022年、田園都市線地下区間5駅(池尻大橋駅~用賀駅)のリニューアルプロジェクトの第1弾として、駒沢大学駅リニューアル工事がスタート。地域の憩いの場である駒沢オリンピック公園の最寄り駅として、公園とともにあるライフスタイルをイメージしたデザインを取り入れた空間に、新たに生まれ変わる模様。
そんな駅からは徒歩7分。スーパーオオゼキや、ドラッグストア、コンビニのある上馬の交差点から歩いて3〜4分(便利〜)、駒沢公園も徒歩圏内の246沿いの年季の入った14階建のマンション。1969年築の築古ですが2018年に耐震補強工事が完了、最新の内装に生まれ変わった12階のお部屋です。
間取りは12帖のリビングダイニングキッチンに、5.3帖と5.2帖の洋室の2LDK、54.86㎡。前述の通り内装はほぼほぼ新規でリフォーム済みで申し分のない内装。なによりの特徴としては、高層階ゆえの陽当たりと都会的な眺望。
幹線道路沿いの高層マンションということで、騒音や洗濯事情に配慮したサンルーム付き。バルコニーの内側と外側の両面に窓のついたイメージです。気になる音は、窓を閉めておけばそれほど気にならないと思いました。晴れた日はかなり陽が差すので寝具を干すこともできそうなほど。
そしてサンルームから望める景色は開放的かつ都会的。テーブルセットを置いたら、行き交う車の光を眺めながらレストランさながらのディナーなんてのもできちゃいそう。せわしない暮らしの中での非日常もときには大事。このサンルーム、とっても気に入りました。
立地もお部屋も優秀で、プラスアルファの魅力に富んだお部屋です。