池尻ノスタルジック 302
担当:たばた
今回は池尻大橋。
私も以前住んでいたこともありますが、アクセスの良さがとっても良い場所です。
渋谷や中目黒までは歩いても20〜30分ほど。直線距離で行けばこんなにも近い!
直線距離で行けば近いのに、1回中継地点(渋谷)まで出る。
どこにおいても、そんなくだりがあまり好きではないので歩いてしまいがち。
そんなところへ共感する方、オススメのエリアだと思うのであります。
ご紹介する物件は、「池尻 浅野」さんのお隣。
ミシュランにも選ばれているあの名店です…。
物件の道路に面している側は、サロンや洋服屋さんなどテナントが入っているビル。
一見、この奥に住居あったんだ、というぐらいの隠れ家感があります。
自然なオートロックかもしれません。(物件にはオートロックがありません)
お部屋はコンパクトな1DK。
印象としては、借り暮らしのアリエッティ感。
お部屋は広いより、狭いのが落ち着く。という方が良いかと。
まるっこいアーチのドアや、淡い水色のキッチンなど
若干のレトロさがこのお部屋の魅力でもあり、
この狭さがそれにマッチしているような感覚になります。
こじんまりした空間に小さな家具をちょっとずつ配置。
ダイニングの空間で、洗濯機や冷蔵庫、食卓に囲まれることを
想像すると、小さな雑貨屋さんにいるような気分。
なんとなく、学生時代の初めての一人暮らしを思い出す。
そんな気持ちでダイニングの窓を開けるとこの景色。
街の舞台裏な非現実感があります。
ノスタルジックな気分になってしまい、あの頃の気持ちが蘇りそうなお部屋です。