お馬と部屋のマリアージュ 302
担当:やまぐち
用賀駅と東京農業大学の間にある、JRA運営の馬事普及の拠点「馬事公苑」。
東京オリンピック開催による全面改修で、一般開放を心待ちにしている方も多いスポット。
お馬さんのためのものなんでしょ? と、思う方も多いと思うけど、じつは元から一般の方も入園(苑)可能、自然豊かで四季折々のお散歩に最適、知る人ぞ知る癒しの公園なのです。んで、私が注目しているのは、きれいに整備された「武蔵野自然林エリア」に新設された、ツリーハウス。ジブリのお話に登場しそうな麗しのビジュアルは、大人でもやっぱりワクワクします。ときどき乗馬体験やお祭りなどのイベントもやってるって話だし、おべんと持って遊びに行きたいなぁ。
さて、今回はそんな馬事公苑から歩いて10分程度の住宅街にあるマンションの一室。振り分けタイプの2DK44.02㎡。
特徴はL字に広がるの細長いバルコニー。どのお部屋もバルコニー接していて、とても明るく風通し良好。これはいい。あとはキッチンの壁面が白いタイルなのと、フローリングの色が濃いのも好み。和室には期待を裏切らない大容量の押入れ完備で、畳も張り替えたてでいい香り。
洗面台がお風呂と一緒なのと、浴槽がけっこう小さいこと、あとはバルコニー先が建物にやや隣接しているのが、ちょっぴし残念だけど、全体的に清潔感があって住みやすそうなお部屋。
そうそう、馬事公苑に話が戻りますが、馬ってセラピーに一役かっているらしい。私も昔ちょっと触ったことがあるけれど、本当に本当にかわいいのだ。優しい眼差しでこちらを見てくれている、気がする。。月並な言い方だけど、ほんとうに癒される。
自然豊かでお馬さんのいる公園(公苑)と良物件のマリアージュ。暮らしがすばらしいハーモニーで包まれそうです。ぱかぱか。